dracintama

内田樹氏「日本の大学は滅びる」 #BLOGOS https://t.co/OGDFdsKVu4
11-12 13:08

RT @aequitas1500: これマジですか…。あまりにも異常すぎる。米国で進む富の集中、上位3名の資産が国民50%の合計以上に https://t.co/rJqK4Cc7OS
11-12 16:17

RT @tmaita77: 日本の若者の知的好奇心は,スウェーデンの老人と同じくらいやね。2つのグラフがつながっている感じだ。 https://t.co/SiPP6k3Rcz
11-12 17:17

RT @fujitatakanori: 若者の死因の第1位は自殺。自殺者の72%は第3者に相談経験あり。自殺の1か月前には62%が相談している。大半は第3者に助けてほしいと思っている。命を助けられない社会や福祉の問題が大きい。
11-12 17:17

RT @Rstudy: この記事すごいな。トランスジェンダーの州議員が単に誕生したという事だけでなく、自称ホモフォビアのドンと言われる現役の保守議員に挑んで勝利した。LGBT団体が支援して選挙資金を集めたり、草の根運動で押し上げたと。(今朝の赤旗より) https://t.co
11-12 17:18

RT @sangituyama: しかし、モリカケの国会審議にぶつけてやるとは、露骨すぎるだろ。 https://t.co/CGZbmltodQ
11-12 17:20

RT @atarashiikenpou: 國民は國を治めてゆく力、すなわち主権をもっているのです。この主権をもっている國民に代わるものが國会ですから、國会は國でいちばん高い位にあるもので、これを「最高機関」といいます。
11-12 17:21

RT @kinoryuichi: 歴史とか記録を大事にしない国は、何度でも同じ間違いを犯すんだろうな。今ならデジタルデータにすればいくらでも保存できるだろうに、捨てるっていう発想がわからない。香川県にはデジタルデータはないの?→歴史公文書:廃棄対象 香川県立文書館、1万5000…
11-12 20:49

RT @900dohc: この時代、車の窓からタバコポイ捨てする大人がいる。超ダサい。
11-12 20:49

RT @Jun38592388: なるほど。所得税、法人税、消費税の合計は、1989年度、43.7兆円。2016年度、45.1兆円。税収はあまりかわらない。しかし、法人税が8.7兆円減額され、消費税が13.9兆円増額された。これは、弱い者いじめじゃないのか? htt…
11-12 20:53

RT @tokunagamichio: 昨夜のNHKニュース7は、加計学園獣医学部認可について加計理事長のコメントを報じていた。どうしてNHKは加計理事長のコメントを取れたのだろう?今回の騒動についてのコメントをなぜNHKは取らなかったのか?これでは肝心なことには何一つ触れな…
11-12 20:53

RT @yadanetnagano: 高木圭一氏、いつの間に長野支局から那覇支局へ!!この記事書いたバカ⇒オスプレイはUFOか 県内上空の通過だけで騒ぐ愚 長野 - 産経ニュース https://t.co/NhTbJVBoOd https://t.co/Im7mop0wk8
11-12 20:57

RT @MoriTatsuyaInfo: 自衛隊が存在しているから9条は変えるべきと多くの人は言う。でもならば、この国では日々人権侵害の事例が起きているとの理由で11条も撤廃しなくてはならなくなる。憲法は最高法規であると同時に理念でもあります。今は無理でもいつかは実現する。その…
11-12 21:00

Secret

TrackBackURL
→http://bossatama.blog82.fc2.com/tb.php/925-34ac381a
  1. 無料アクセス解析