dracintama

RT @jomaruyan: 「非自民・非リベラルの票を狙った維新や『みんな』、そして希望は、約10%の保守系無党派票を奪いあうニッチ政党にしかなっていない。逆に立憲民主党の健闘はリベラル層の底堅さを示した。……保守二大政党など幻想であることを悟るべきだ」小熊英二氏、朝日新聞。
10-27 05:45

RT @basilsauce: 船員予備自衛官化:「事実上の徴用」海員組合が反発「太平洋戦争では民間の船や船員の大部分が軍に徴用され、6万人以上の船員が亡くなった。森田組合長は「悲劇を繰り返してはならない」と訴えた。」毎日新聞 https://t.co/xfc3PO8bkc
10-27 05:48

RT @inabawataru: この問題で知っていてほしいこと。神戸三宮に「戦没した船と海員の資料館」ってのがある。無料だし是非見に行ってほしい。第二次世界大戦で帝国海軍は民間船を次々と徴用。その数7240隻、6万人。これは総数ではなく、沈没した船と戦死者の数。日本の商船の8…
10-27 05:50

RT @TriflingDoodle: 今朝も書いたけど、日本の選挙の供託金が高すぎるのはわかるけど、今の日本で供託金が安くなったら、長谷川豊や桜井誠みたいなヘイト馬鹿が好き勝手言うためにウジャウジャでてくるのが目に見えてるので恐怖しかないので、その対策ができないなら大反対。
10-27 05:53

RT @sei201: こう言うのちゃんと報道しないから自民が勝っちゃうんだと思う。事実上の徴兵が始まってる。 https://t.co/bLNoRuIf6D
10-27 10:03

研修に行く前に新宿駅はベルクに立ち寄る。気がつくと店内にエンケンの歌が流れていた。改めて、R.I.P. https://t.co/gyTWiOVhi2
10-27 12:33

RT @f_takutaro: きのう新幹線の中で泣く赤ちゃんを睨みつけるおっさんを見て、お前は『夏がとまらない』の152ページをまだ読んでいないのかと思った https://t.co/EBQEUJDbrU
10-27 12:35

RT @nw3masa: やばいこの学校。「生徒の髪が生まれつき茶色いことを学校側に説明。しかし教諭らは、染色や脱色を禁じる「生徒心得」を理由に、黒く染めるよう指導した。「生来的に金髪の外国人留学生でも、規則では黒染めをさせることになる」とも述べたという。」https://t…
10-27 12:37

RT @Umeda_YoHinTen: 「そのダンスをはじめた者を、のけ者にしてはいけない」 ガーナ
10-27 12:39

RT @googlenews_pol: 安倍自民「選対委員長」を告発した元秘書が自殺していた - livedoor https://t.co/C6db3B1SqD 2017-10-27 12:15:28
10-27 12:41

RT @Yasu9412: 本当に異常なニュース。許されない人権侵害かつ身体への介入だ。だが義務に従うことの重要性ばかり教えられ、人間が等しく持つ権利についてはまともに教えない、日本の教育のあり方を象徴的に示している「髪染め強要で不登校」高3、大阪府を提訴 https://t…
10-27 18:18

RT @Yasu9412: 「黒染めしないなら学校に来る必要はない」だと?生まれ持ったままの身体の一部を改変させられることが、なぜ、教育を受ける権利と引き換えに強制されるのだ。くだらない校則が、基本的人権よりも、日本国憲法よりも、尊いと言うのか?そんなはずはない。
10-27 18:19

RT @TokyoQsuiCrew: "林大臣は閣議後の会見で、「日程や内容が報道されるリスクを避けるために日程を再調整した」と話しました。"それ、何のリスクなんでしょうか。 https://t.co/CfRAjrJy7k
10-27 18:19

RT @kinoryuichi: 問題山積なのに、戦後の新憲法になってからいちばん会期の短い年になりそう。いろんなことについて、やるやる詐欺が横行してる。→国会会期一覧 https://t.co/qertzNQ6I7
10-27 18:23

RT @Yasu9412: 髪の色、肌の色をはじめ、人が生まれ持った容姿はさまざまに異なる。そしてそれはどれも同じように美しく、何が正統、というのはない。まして今や日本は、親と同居する子供の7%(179万人)は外国人の親と暮らしているとされる時代だ。
10-27 18:23

RT @cracjp: 《(教諭らは)「生来的に金髪の外国人留学生でも、規則では黒染めをさせることになる」とも述べたという》これ、レイシズムですね。 https://t.co/KyMeCQeM3u
10-27 18:32

RT @logicalplz: 「共産党に票を入れる人は反日」というブログ記事を書けば800円の報酬がもらえることで有名なクラウドワークス、内閣府や省庁が筆頭クライアントだったことが判明。 https://t.co/nat4CUcGdP
10-27 19:07

Secret

TrackBackURL
→http://bossatama.blog82.fc2.com/tb.php/910-db1fa0e5
  1. 無料アクセス解析